西御坊駅にて/紀州鉄道 


あけましておめでとうございます。
今年も 幣サイト ならびに 幣ブログ をよろしくお願いいたします。


昨年末から引き続き、紀州鉄道リタ~ンズシリーズをお送りします。

紀州鉄道は朝夕は30分程度ごとのピストン運行だが、
日中は1時間ヘッドのため西御坊駅での待機時間が長い。

------------------------------------------
12/26撮影分のアルバムをアップしました → こちら
------------------------------------------

そんな待機時間中の西御坊駅で何枚か撮ってみた。
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊


冬の弱い日差しを反射するフロントガラス。
汚れとキズが目立ちますなぁ。
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊


ヘッドライト/テールランプ周り、手作業での補修感。
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊


遠目ではあまりわからなかったものの・・・
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊


かなり痛々しいですな。
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊


サボ、いい味です。
2015/12/26 紀州鉄道 西御坊
(2015/12/26 紀州鉄道 西御坊)


運転士氏によると、
・キテツ-2はこの日の初発前はエンジン不調だった。
・移籍してきた信楽車も不調で、未だ試運転に至っていない。
・信楽車が運用に就くようになったても、キテツ-2も併用する。
・キテツ-2は2016年秋で検査切れである。
・それまでにもう1両どこからか調達したい。(もう1両も信楽が有力)
とのこと。

要はキテツ-2には今年の秋まで頑張ってもらうということなのでしょう。
特に「ここだけの話」と口止めされなかったのでこの場で明かすが、
まぁ「鉄」の皆様はご存じの情報なのでしょうかね・・・(^^;)ゞ



紀州鉄道リタ~ンズシリーズ、続きます。


紀州鉄道のアルバム一覧は → こちら



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2016/01/01 Fri. 18:00 [edit]

Category: 紀州鉄道

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/1087-99f4d550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △