センニチコウ♪/貴志川線 


本日の撮れたてホヤホヤです。

ここは大池遊園駅東側に広がる田んぼ、
貴志川線撮影のお気に入りポイントの1つです。

稲がその表情で季節を表現するが、
この辺りをぶらぶらするとそれ以外にも何かしらの季節アイテムが見つかったりする。

遠くからでも目についた濃ピンクと白の花、「センニチコウ」だ!
いちご電車。
2016/9/3 和歌山電鐵貴志川線 大池遊園~西山口


ここで構図を考えていると、「写真ですか~?」 って農家の奥様が声を掛けてくれた。
「はーい、ここから電車が見えるんで~ (^^)ゞ」
「あらー、結構遠い(ここから線路ま随分離れている)よね~」
とかなんとかやりとりして、花が撮り易い場所に入らせていただいた♪

ピンクと白の"センニチコウ"と、真っ赤なのは"ケイトウ"。
調べるとどちらもナデシコ目ヒユ科で、親戚ですね♪
秋らしい景色でした。

うめ星電車。
2016/9/3 和歌山電鐵貴志川線 大池遊園~西山口
(2016/9/3 和歌山電鐵貴志川線 大池遊園~西山口)



「貴志川線のアルバム一覧」は → こちら



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2016/09/03 Sat. 21:00 [edit]

Category: 貴志川線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/1226-b70fc072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △