ちょいと水間鉄道 (1) 


前から行こう行こうと思いながらも、あんまし車両も好きではないし・・・
と、割と近いのに手を付けていなかった水間鉄道。
先日、風来坊さんの記事を拝見して、やっぱし行ってみようかなぁ。

ぼーっとしていた日曜の朝、 GO!

自宅からバスを乗り継いでやっとこさ南海本線堺駅へ。堺市内東西移動は結構不便(ToT)
堺駅から水間鉄道起点の貝塚までは快速快適。

ロケハンがてら終点の水間観音まで乗る。
駅には何やら古い車両が静態保存されている、真っ赤に化粧されて綺麗だ。
これが現役で走ってたらなぁ。

2011/8/28 水間鉄道 水間観音駅にて

(2011/8/28 水間鉄道 水間観音駅にて)



和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページアルバムINDEX掲示板

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2011/08/28 Sun. 22:15 [edit]

Category: 水間鉄道

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

kaz_eg6さんへ!

kaz_eg6さん、こんばんは!
ありゃーそうですか!!
私は13:59の貝塚行きに乗りました。
三ツ松駅に向かっていると踏切の警報音が聞こえたので駅までダッシュして・・・ちょうど駅前の踏切の所に一眼を持った美男子をお見かけしました。やはりkaz_eg6 さんでしたか(^^)
世の中狭いなぁ、あはは。
またいつか、きちんとお会いしたいですね♪

シゲちゃん #- | URL | 2011/08/30 23:06 * edit *

おはようございます。

撮影データを見ると13時56分に三ツ松駅で撮ったものがありました。

シゲさんがご覧になった、一眼を持ったその男は私でした。

すごい、ニアミスでしたね。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2011/08/30 09:57 * edit *

kaz_eg6さんへ

kaz_eg6さん、こんばんは。
そうですか~、同じ時間帯に沿線にいらしたのでしょうね。
私は午後1時から2時くらいまでのプチ滞在でした、暑かったですねー。
そう言えば2時頃、私は三ツ松駅で電車に飛び乗ったんですが、その時駅前に一眼を持った方がいらしたのですが、もしやkaz_eg6さんでは?と今になって思いましたが・・・

最近はクルマでの撮り鉄が多いので、暑い中の乗り&歩きはしんどかったので早々に退散しましたが、路地や田畑、駅など色々楽しめそうでしたのでまた訪問したいと思っています。

シゲちゃん #- | URL | 2011/08/29 23:20 * edit *

こんばんは

私も本日午後から撮影に行って来ました。

名越えから水間までは、ローカル路線の雰囲気がたっぷりでした。

暑さにまけて全駅まわることはできませんでしたが、それなりの収穫がありました。

また訪れてみようと思います。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2011/08/28 22:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/146-3ea2385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △