山岳 express (5)/南海高野線 


若葉の駅。

カエデの木が印象的な紀伊神谷駅。
うーん、周りに人家などが一切見当たらない、山深いところにポツリと。
2012/5/19 南海高野線 紀伊神谷

急カーブ。
特急電車が「超」ゆっくり通過してゆく・・・
2012/5/19 南海高野線 紀伊神谷

(2012/5/19 南海高野線 紀伊神谷)



和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページアルバムINDEX掲示板

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2012/05/23 Wed. 18:00 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

kaz_eg6さんへ

kazさん、こんばんは。
29人ですか~?そんな沢山利用客があるのですか-!て思うくらい誰も乗り降りしなかったなぁ(笑)
でも駅員さんも配置されてるんですよね。
今度訪問する時は神谷から細川に向かって下り坂を行きたいと思います。神谷細川間もどこかで撮れないかなーと試してみたいですね。
今度の土曜は出勤のため、日曜に再訪しようかどうか悩んでおります。kazさんも3連チャンいかがですか(爆)

シゲちゃん #- | URL | 2012/05/23 23:04 * edit *

こんばんは

紀伊神谷駅、緑に囲まれたまさに秘境の駅ですよね。

紀伊神谷から紀伊細川の向かって1キロぐらいあるくと人家がありました。

2004年の調査では一日平均利用客が29人と、南海全駅で最も少ない駅だったそうです。

駅までの心臓破りのような急坂がるので、あまり利用される人もいないではと思われます。

でもそのせいで、駅の周りは静寂に包まれており、まさに秘境駅といった雰囲気がたまりませんでした。

ここと、上古沢駅はお気に入りです。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/05/23 19:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/324-bfed1de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △