8両編成の赤い特急電車/南海高野線
先々週末までに、橋本~極楽橋間の「山岳区間」に3週続けて出撃した。
そこでは最長でも4両編成、速度も「超」が付く徐行だ。
先週末は、同じ高野線でも「準山岳区間」と言われる河内長野~橋本間に行ってみた。
「山岳区間」とは違い、立派な複線で最長8両編成の電車が超高速?で駆け抜けるのだ。
特急「こうや」「りんかん」併結8両編成を待つ。
遠くに赤い電車が見え、幸いにも編成の前側が30000系だった。
フェンス越しの手持ち撮影・・・興奮して若干手が震えた。

おいおい、レリーズポイントが随分手前過ぎちゃうのー? もっと引きつけたらどぉよ・・・
とのお声が聞こえてきそうですね。
引きつけた「車両アップ」のカットもあるんですが、
この季節ならではの「緑」に包まれた雰囲気が出ていたこのカットを採用しました♪
この「緑」は桜ですかね~、だとすれば春にまた来なきゃ♪
(2012/6/10 南海電鉄高野線 紀見峠~林間田園都市)
◆南海高野線のアルバム「山岳express」を公開しました → こちら
和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページ | アルバムINDEX | 掲示板 |


« 梅雨のsunset/南海高野線
耕運機と30000系特急こうや/南海高野線 »
この記事に対するコメント
風来坊さんへ
わんばんこです♪
いやぁ、このところ風来坊さんの「シマ」に無断立ち入りばかりしておりまして・・・どうかお許しください。
8連特急の貫録、たまりませんでした。
あらら、風来坊さんはご無沙汰されておられましたか。
土日は朝の下りの1本しかないんでしょうかねぇ。
何何?朝夕は運が良ければ30000系同士ですと?平日かな??
( ..)φメモメモ
いやはや、風来坊さんの悪影響・・・もとい、好影響でプチNANKICHIの私でございます♪
そうそう、来月に「アジト」ご移転とか・・・大変ですね。
ほんのちょっと離れますと、よりNANKAIへの愛情が深まることでしょう。それともこれ以上深まりようが無いですかね~(笑)
kaz_eg6さんへ
お返事コメント、誤字だらけでした、すみません。
修正の仕方がわからず、追加コメいたします。
×他に撮ると来ないのでしょうかね
○他に撮るところがないのでしょうかね
×NET検索していつのですが
○NET検索しているのですが
kaz_eg6さんへ
こんばんはっ!!
所謂「形式写真」って言うんでしょうか、斜め正面からの編成写真は四半世紀ぶりに撮ったかもしれませんが、初心に帰ったような心地よいひと時でした。
ムズムズしてくださ~い!(^^)
山岳区間、色々NET検索していつのですが、だいたい同じ場所ばかり出て来ますので、他に撮ると来ないのでしょうかね?これからますます熱くなってきますと開拓も辛くなりますね。ご出陣の際はぜひ出撃宣言してください、私も行きたいと思いますので(^^)/
こんばんわッ!
{^盃^}/
ぬゎんと今度は激長編成の
「こうや+りんかん」 を
捕獲されましたかぁ~!
d{^稀^}b ~ ☆
私はもう長~いこと、
高野線の8連特急は
捕獲できてないんですが (汗汗ッ)
鮮やかなカラ~の特急同士の重連は
ホンマに貫禄バツグンですよねッ!!
ヽ{^併^}人{^結^}ノ
ちなみに早朝 & 夜間には
運が良かったら、30000系同士の
激マブなカップルが見られることも
ございますよォ~ッ!
{^珍^}ь ~ ♪
こんにちは
私も緑に囲まれたこのお写真の方が雰囲気がでていいと思います。
大きくとればいいっていうものでもありませんし…
やはり8両だと迫力が増しますね〜
こんな素晴らしい写真を見せられると、ムズムズじてきましたよ(笑)
まずは、山岳区間を制覇せねばです!
トラックバック
| h o m e |