台風早退で「鉄」は30000系りんかん/南海高野線 


台風がやって来ていると言うことで、今日は珍しく勤務先が午後から閉館で早退。

うーん、昔は考えられなかったな。
台風だろうが何だろうが、電車が止まろうが何だろうが早退なんかとんでもないっ・・・
てのが会社員の美しい姿だという雰囲気だったからな。
最近は帰宅難民とかで会社も神経質になっているようだ。

子供の頃は、台風で警報が出て休校になると近所の池に魚釣りなんかに行ったなぁ・・・
そんなことを思い出したからという訳ではないが、(台風被害に遭っておられる方もいらっしゃるかも
しれないし不謹慎だと思いつつも)横殴りの風雨の中、カメラ持って高野線我孫子前駅へやって来た。

狙いはもちろん30000系だ。
雨が止んだが、風が強い・・・うわ、カメラがえらくブレる。
そこへ後ろに11000系を併結した特急「りんかん」が車体傾け我孫子前駅を通過する。
長編成はいいな♪

2012/6/19 南海電鉄高野線 我孫子前
(2012/6/19 南海電鉄高野線 我孫子前)



和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページアルバムINDEX掲示板

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
スポンサーサイト

2012/06/19 Tue. 21:28 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

風来坊さんへ (^^)/

こんばんは~♪

わっはっはの、は~!!
会いました、会いました、会いましたよ~。
30000系同士の8連~♪
今日も会社帰りに我孫子道、19時過ぎのりんかんで大当たりでした。
近日中にUPいたしますね(^^)

はい、お陰さまで女王様に虜になってしまいました。
どうしてくれるんですかぁー(笑)
今更ですが、割と近所なものでして、ちょくちょく行っております。

このカットは踏切から50mくらいのところです。
ありゃ?風来坊さんの我孫子前の記事を拝見して来てみたのですが、踏切では撮っておられませんでしたか。
カーブクネクネは良いですね!

北野田に天見に御幸辻ですか!?
天見はホーム南側からのトンネルでしょうか。
ぶら撮の高野線記事を遡って拝見しているのですが、莫大な量の記事をまだ全部復習できておりませんで・・・
滝谷はランデヴーですか!?それは何とか収めたいですね!

いやいや~、大量の油を頂戴しましてありがとうございました。(^^)

シゲちゃん #- | URL | 2012/06/21 00:05 * edit *

こばわんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ~! シゲちゃんさんもすっかり
「3代目女王」 と大和川橋梁の
トリコですねぇ~!
  /{^虜^;} ~ ☆

お写真は踏切 (我孫子前1号踏切) からの
ご撮影でしょうかぁ~??
実は私、スグ近くに鉄橋があることもあって
この踏切からは撮影したことが
ナッシングでして。。。
  {^未^;}ゞ

高野線の8連特急は、カ~ブでクネると
さらにセクスィ~ですよねッ!!
  ヾ{☆ω★}ノ゙ ~ ♪♪♪

高野線での 「クネリ」 の名所と言いますと
北野田駅に、天見駅に、
御幸辻駅などなど多数ございますし
あと滝谷駅からは 「女王」 同士の
ランデヴ~写真も撮れたりして…★
  o{^誘^}o    o{^惑^}o

…というわけでシゲちゃんさんのハ~トに
チョイとアブラを注いでみましたが (笑笑ッ)
いつの日にかシゲちゃんさんが
30000系オンリ~の8連特急に
出会えるコトを
祈っておりますよォ~ッ!
  d{^貴^}b    d{^重^}b

風来坊 #LhmIRt9k | URL | 2012/06/20 23:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/345-70d6ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △