青空と30000系/南海高野線 


早く梅雨明けしないかなと週間天気予報とにらめっこする毎日。
しかしまだまだ晴れマークは出ませんなぁ・・・

あら、今朝目覚めるとスッキリ青空ではないか!
少し前から企んではいたが、平日の出勤前に高野線特急を1本撮影できるのだ。
よしっ、とカメラ持って大和川へ。うーん、PL効き過ぎるくらいの青空に心躍る。

河原で三脚を鉄橋に向けてセッティングしていると、ウオーキングの皆様が 「何事だ?」 ってな感じで
鉄橋を振りかえりますね・・・。皆さんスミマセン、ただの定期列車ですよ。SLが走るわけではありません。

撮りたかった「青空」と「30000系」りんかん。
うおー、30000系の8連だ♪

今朝の出勤前。
2012/7/11 南海電鉄高野線 我孫子前~浅香山
(2012/7/11 南海電鉄高野線 我孫子前~浅香山)




南海電鉄のアルバムは → こちら

和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページアルバムINDEX掲示板


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2012/07/11 Wed. 21:57 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

kaz_eg6さんへ

こんばんは!
そう、朝だけ快晴でしたね♪
実は前の日の火曜日朝にも撮影に行ったんですが、例によって編成の最後尾が構図からはみ出して失敗しまして・・・
翌日の水曜に撮り直しで、なんとかこのように最後尾まで構図に入れて収めることができました。

しかしまぁよく降りますね、被害の出た地域の皆様のことを思うと撮影云々言うのはどうかとも思いますが、早く梅雨明けして欲しいですね。
次は橋本の紀の川鉄橋を狙いに行こうと企んでおります、kazさんも是非(^^)

シゲちゃん #- | URL | 2012/07/12 23:17 * edit *

こんばんは

仕事前のひと撮り、ばっちり決まっておりますね。

出勤時間帯だけお天気がよかったですよね。

梅雨が明けないことにはどうにもなりません(泣)

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/07/12 22:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/365-91f25c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △