明けたんちゃうの?/南海高野線 


今朝、S級の青空だ。
昨日も青空広がって暑かったし・・・
そろそろ「明けたとみられる」って発表してもいいんでは♪

休日だろうが平日だろうが、朝 天気良ければ恒例の大和川朝練。
すごい青空だ、ちょっと現像派手目だとは思ったが、実際にこんな感じで見えてたぞ。

30000系「こうや」。
50分前の撮れたてホヤホヤです。

2012/7/16 南海電鉄高野線 我孫子前~浅香山
(2012/7/16 南海電鉄高野線 我孫子前~浅香山)


南海電鉄新作アルバム「梅雨空のQueen」アップしました → こちら



和歌山電鐵貴志川線フォトギャラリー | TOPページアルバムINDEX掲示板


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2012/07/16 Mon. 09:03 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

kaz_eg6さんへ

こんばんは。
りんかん7号まで撮っておられたんですか。
kazさんがチン電へ戻られてから、私は高野線と、すれ違いでしたか。
私が撮った9号は残念ながら31000系でした・・・

休日ダイヤの8連は朝の3本目のみ、10時前後ですね。
30000+11000か、31000+11000のどちらかですね。
今週末も青空でますかねー、私もまた行くかもしれません。

シゲちゃん #- | URL | 2012/07/18 22:24 * edit *

こんにちは

もしかするとここにくれば、シゲちゃんさんにあえるかもと思って来ました。

私は18時15分ごろのりんかんまでここで撮影していました。
もう少し粘っていればよかったですね~(笑)

このあと、また阪堺に戻ってしまいました…

8連は平日の朝晩か、休日の朝一本だけなのですね。
いつも見ていたのが8連だったので、勘違いしておりました。

今度ここで、8連をおさめてみたいとおもいます。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/07/18 12:20 * edit *

kazさんへ♪

こんばんはー。
ご指摘のとおり昨日は大和川で朝一番のこうやを撮って、家に戻ってソッコウーでブログUPして、ソッコーで林間田園都市から橋本へと行き、夕方の最終の上りこうやまで撮って、ソッコーで大和川まで戻って19時過ぎの下りりんかんを大和川で撮る・・・と、大忙しでした。(^^;)

kazさんもお昼から大和川チン電&高野線でしたか。昨日は暑かったですよね。
8連の特急は休日ダイヤでは朝の1往復だけのようですよ。平日は朝晩に8連でハバンバン運行されていますね。出勤前か会社帰りにいかがですか♪

また山攻めしましょうね。
でもこれからは乗り&歩きでの山攻めはキツイですね~(汗)

シゲちゃん #- | URL | 2012/07/17 21:40 * edit *

こん

朝は大和川で撮影されておられたのですね。
このあとは紀ノ川に移動されたのでしょうか?

私も昨日は、シゲちゃんさんの写真を拝見して、昼から大和川で撮影しておりました。
阪堺の他にも、高野線まで遠征して、8連のこうや、りんかんを狙いましたが、残念ながら4連ばかりでした(泣)

スルット関西3デイパスが来週から使用できるようになりますので、また山岳区間に挑もうと思っています。
ただ、この暑さに耐えれるかどうか心配です…

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/07/17 13:53 * edit *

風来坊さんへ (^^)/

わんばんこです♪
どうもどうもありがとうございます。
まだ梅雨だっちゅーのに、昨日今日とスカッと青空でした(^^)
シッチュエーションが良ければ撮影は8割方成功でしょうか~。

紀の川橋梁へは初出撃でしたが、いやぁーすんばらしいロケーションですね。しかし日陰が全くナッシングで夏は大変ですね。(今回はクルマで行きましたが)

うぉ、ななんと、30000系にクリソツなお写真、名鉄ですか・・・。
中京圏の車両、また激暇日記でご紹介くださいね~。

シゲちゃん #- | URL | 2012/07/16 22:11 * edit *

こんばんわッ!
  {^盃^}/

そして、ひゃあああぁ~ッ!!
  ヽ{◎ω◎}ノ ~ ♪

30000系の紅白のカラ~と、
空の深い青とのコンビネ~ションが
激烈にステキですねぇ~!!
  d{^美^}b ~ ★☆★

TOP画像の紀ノ川橋梁のお写真も
壮大なスケ~ル感満載で
涙チョチョ切れモノでありますッ!!
  o{^感^}o    o{^動^}o

こちら愛知県にも
30000系に似たカラ~の特急が
走っておりますが、
生まれつき 「南キチ」 な私には
やっぱし南海の 「女王様」 のフェロモンが
イチバンでございますッ!
  {´ω`人 ~ ♪♪♪

http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/pano-su6749.JPG

風来坊 #LhmIRt9k | URL | 2012/07/16 21:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/367-c851df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △