美人運転士さん(その2)/土佐電鉄 


数分ヘッドでバンバン運行している電車、たまたま乗ったら女性運転士さん。

私の気のせいかもしれないが、
アナウンスや降車客への気遣いなどが丁寧だな~と感じた。

2012/9/13 土佐電鉄 後免線車内で2012/9/13 土佐電鉄 後免線車内で2012/9/13 土佐電鉄 後免線車内で
(2012/9/13 土佐電鉄 後免線車内で)


終点での数分の折り返し待ち時間、運転士さんに声をかけさせてもらったところ
快く引き受けてくださったので、アンパンマン電車と一緒にパチリ。
タレントの MEGUMIさん にちょい似ですね♪

どちらからですか~?
大阪からです~。
えー! 遠くからありがとうございます♪
2012/9/13 土佐電鉄後免線 後免町電停で
(2012/9/13 土佐電鉄後免線 後免町電停で)




 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME     にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 

2012/09/17 Mon. 17:00 [edit]

Category: 土佐電鉄

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

kazさんへ。

こんばんは。
阪堺では見かけないですねー、たしかに。
最近は女性車掌さんはかなり増えたように思いますが、運転士さんは珍しいのかな。
この運転士さんも、運転操作は豪快でしたが(乗り心地は問題ありません)、乗客への気配りが感じられて、乗車中はホンワカした気分でした。

シゲちゃん #- | URL | 2012/09/18 18:34 * edit *

こんにちは

土佐電には女性の運転士さんがおられるのですね。

阪堺にはいなかったような…

全国でも珍しいのではないでしようか?

土佐電は20年前に乗ったきりで、大阪からは遠くてなかなか訪問できないです。

ちなみtopのこうや号のお写真、16日に行かれたのですね。

いいなあ~

私もまた行かねばです!

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/09/18 10:56 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/418-874e7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △