祭りずし/JR岡山駅で 


先月の高知訪問は、学生時代以来27~28年ぶりくらいだった。
移動はもちろんJR(みずほ&南風)で。

乗り継ぎの岡山駅で軽くスナップを。

御一行様は"こんぴらさん"へ向かうようです。
2012/9/12 JR岡山駅で


南風の車掌さんに声をかけて撮らせていただきました。
「ど、どこに立ちましょうか~」
「いえいえ、ここでいですよ、お仕事なさっててください♪」
2012/9/12 JR岡山駅で
案内や検札で、と~っても感じの良い車掌さんでした。
JR西の担当は岡山から児島だけの短区間なんですね(会社境界までとはいえあっという間です)。



さて、岡山へ来ればコレ!

ちょうど山陽新幹線が岡山開通した頃、
田舎の香川へ行く時、ひかりから宇野線快速に乗り換える際には必ず買ってもらってた。
当時は600円くらいだったんじゃないかな・・・今は1000円!
まぁ、物価上昇を考えると、さほど高くなってはないな。
2012/9/12 特急「南風」車内で
具も昔とほとんど変わらず、懐かしい味だった。

(2012/9/12  3枚とも Powershot G7 で撮影)




 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME     にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 

2012/10/18 Thu. 18:00 [edit]

Category: JRその他

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/425-302206aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △