秋空を突け!/南海高野線 

土佐電鉄シリーズの途中ですが、
急遽 今朝の高野線をお届けします。


本日は少し遅めの出勤のため、朝の美加の台~林間田園都市辺りを撮影してみた。

河内長野の山あい、線路沿いの田んぼへ。
Oh~、この時期ならではの鮮やかな紅い花で賑やかだ。
秋空目掛けて勢いよく。

11000系特急「りんかん」。
2012/9/26 南海高野線 美加の台~千早口
(2012/9/26 南海高野線 美加の台~千早口)


南海電鉄のアルバムは →  こちら



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME     にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
 

2012/09/26 Wed. 18:00 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

kazさんへ♪

おはようございます。

いやぁ・・・、出勤前に「鉄」しちゃうと、もう会社行くのいやになっちゃいますね(^^;)
それにしても高野線沿いにはなかなかヒガンバナが見当たらないですね。このカットもちょこっと咲いていたのを無理矢理でした。

さて、土日の天気予報が良くありませんね、どこ行きますか悩みます。

シゲちゃん #- | URL | 2012/09/29 09:25 * edit *

こんばんは

出勤前に千早口までお出かけとは流石ですね~

ローアングルで撮影された彼岸花が誇らしげです。

kaz_eg6 #vOW3sxjs | URL | 2012/09/28 20:38 * edit *

風来坊さんへ♪

こんばんはっ。
非常に弱い電流ではありますが、山岳流しでしびれていただいたようで・・・ありがとうございます。(笑)
人通りも飲料自販機もさっぱりナッシングの林道で、こうや号を何本もチャレンジしましたが、ご指摘のとおり超徐行ですので・・・。ランチを取りにケーブルカーで山上に行っていたお昼時間以外は、朝から夕方まで粘っておりました。
風来坊さんのご領地はいやはや撮り鉄には厳しいながらも攻め甲斐がありますねー!
そしてヒガンバナと高野線特急はベストマッチですね♪

山々が染まる晩秋が楽しみです。

ありがとうございました。

シゲちゃん #- | URL | 2012/09/26 23:16 * edit *


こんばんわッ!
  {^盃^}/

いやぁ~!
澄み切った蒼天に
真ッ赤なヒガンバナと
紅白の11000系とのコラボは
ホンマに絶品ですねぇ~!!
  d{★ω☆}b ~ ♪♪♪

そしてそして、
山岳区間での流し撮りにも
シビレさせて頂きましたよォ~ッ!
線路が木々に囲まれて
デンシャのスピ~ドも遅いので
超絶に激ムズやったのでは!?!?
  m{^尊^}m    m{^敬^}m

風来坊 #LhmIRt9k | URL | 2012/09/26 21:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/436-efc2937d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △