懐かしい写真が出てきた/同和鉱業片上鉄道 


懐かしいのが出てきた・・・

学生時代は国鉄ばかり撮っていたのだが、仲間に誘われるままに地方私鉄にも行くようになっていた。
津軽鉄道とか下津井電鉄とか、残念ながら写真はほとんど残ってないんですよね~。

昨日、片上鉄道のプリントが数枚出てきた・・・色あせちゃってる。
確かこの数年後には廃線になったんですよね、もしまだ走ってたら通っちゃうだろうな♪

ネタもない事やし、ブログにアップするか・・・スキャナなんか持ってないので
プリントを床に置いてデジイチで撮影。

1987年1月 同和鉱業片上鉄道 備前塩田~杖谷
(1987年1月 同和鉱業片上鉄道 備前塩田~杖谷 キヤノンAE-1)





 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2013/03/17 Sun. 11:35 [edit]

Category: 私鉄(1980年代)

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

TAKUさんへ!

こんばんは。お返事遅くなってスミマセン・・・<m(__)m>
TAKUさんの動態保存ご訪問記事、楽しく拝見しておりました。
この写真も、我ながらよく残っていたなぁとびっくりしました。
無くなったものは惜しいですが、今もある貴重な路線や車両を悔いなく収めておきたいですよね~♪

シゲちゃん #- | URL | 2013/04/01 22:43 * edit *

宮さんへ

こんばんは。1週間以上の放置、申し訳ございません・・・m(__)m
ご長男の合格おめでとうございます♪

昔の写真、一杯撮ったのにプリントやネガはどこへ行ってしまったのか?もったいないですね。なので、デジタル撮影分はWEB上で保存しときたいですね。
片上が今もあれば・・・ははは、仕事辞めますか!?(笑)

シゲちゃん #- | URL | 2013/04/01 22:30 * edit *

片上鉄道いいですね~!
現役時代はまったく知らなかったのですが、昨秋に吉ヶ原の保存されている駅舎や動態保存の列車を見に行きました。
現役時代に来たかったな~と思うほど魅力のある風景でした(^^)

TAKU #00x4uW4I | URL | 2013/03/26 22:24 * edit *

おぉ!
ええの撮ってはりますやんかぁ~~!
昔のお写真も シゲちゃんさんの写真はバランスが良いなぁ。

私も一時期片上に嵌まってた時期がありまして写真は残ってるのですがネガは紛失・・・
しかも へったくそな写真ばかりですよ。
でも懐かしいなぁ・・・
車両も最高でしたけど 本当に最高のロケーションで列車が走ってましたもんね。
今もそのまま走ってたら 仕事辞めてでも行くかも(笑)

宮 #ogz9v/Dw | URL | 2013/03/24 06:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/489-a1a85827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △