急勾配隧道 (1) /南海高野線  


ネットで画像検索するといくつかHITするこのポイントは、狭いホームの端。 定員1名・・・(^^;)
急勾配を上る一直線の線路と、その先の出口が丸見えの美味しい場所です。

私自身はここで撮るのは3回目。
まぁ、季節感関係なしですから、気が向いたときに撮ると楽しいかも♪

電車が極楽橋を出発する時間くらいに「さてと」とカメラを手にし、
2分くらいしてキーキーと車輪とレールが擦れる音が聞こえたら「よっこらしょ」とカメラを構え、
トンネル出口の先のカーブから顔が見えたら「そりゃ~」と一気にレリーズ!!

電車もゆっくり下って来るので、30カットくらい撮っちゃうんですよね・・・どれも同じようなものですが。
その中から厳選!?したカットをアップ。

つぶれた顔、サイドの赤いライン、強烈なヘッドライト、「こうや」の文字、
輝きがとぎれとぎれのレール、側壁の照明。
好ポイントだなぁ(^^)
2013/6/1 南海高野線 紀伊神谷
(2013/6/1 南海高野線 紀伊神谷)



同じポイントでの過去記事・・・
○2012年9月 →  こちら
○2012年5月 →  こちら

「南海電鉄のアルバム」は →  こちら


 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2013/06/06 Thu. 21:29 [edit]

Category: 南海高野線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

ぷっちんさんへ。

はじめまして(^^)

こうやの世代交代時期の記録をお持ちですか!?それは羨ましいです。
2代目QUEENがもしまだ現役なら・・・とか妄想しておりますが、こうや世代交代期やDCきのくに等、私も記録しておけばよかったなぁと今更ですが悔やまれます。
私は30000系ファン歴はまだ1年ぽっちなのですが、30000系も30年ということで、今後いつまで活躍できるのだろうかと思うと、今のうちに記録しておこうと高野線にしばらく通う予定でございます。
今後もよろしくお願いいたします。

シゲちゃん #- | URL | 2013/06/07 21:54 * edit *

くるみさんへ♪

こんばんは。

はい♪ あ・そ・こ でございますよ(^^)
顔が出る瞬間は緊張しますね~

ほんとに今年の梅雨はどうなってるのやら・・・
しばらくは高野線が続くと思いますが、宜しくお願いします。

シゲちゃん #- | URL | 2013/06/07 21:43 * edit *

はじめて投稿します。 いつもすばらしい写真を楽しく拝見させていただいています。(^v^)

30000系もデビュー30周年ですねぇ、
最近家の整理をしておりますと、自身の中学時代にフィルムカメラで撮った南海の写真が出てきて、丁度「こうや」の世代交代の頃、旧1000系四国号、きのくに号など、
今と変わらない位華やかな時代だった様に思い出されました(^J^)

いまを以ってみても30000系は古さを感じさせず、魅力的です(^^)v

ぷっちん #- | URL | 2013/06/07 01:47 * edit *

あそこの

ポイントからですよね♪

しかし、私にもドキドキが伝わってきます(^-^)v
今年の梅雨は晴れ間が多いからいいですねぇ♪

また、素敵写真沢山見せて下さいね!!

くるみ #- | URL | 2013/06/06 23:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/520-5a79620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △