緑の海原/貴志川線 


能勢電鉄ネタがあと少々残っているのですが、約3ケ月ぶりに訪問した貴志川線をお送りします。


この土日は5月以来の久々貴志川線訪問でした。
ブログ記事数で「南海」ネタに猛追されているので、貴志川線も頑張らなきゃ・・・(汗)

沿線では6月になってから行われる田植え。
ぼちぼち2ケ月程経ち、緑鮮やかな稲が勢いよく生長していた。

貴志川線の撮影地と言えば起点の和歌山駅に近い「西側」よりも「中間の伊太祈曽」以東、
特に大池遊園辺りをメインとして撮影しているが、起点側に近い竈山~交通センター前~
岡崎前辺りは広大な水田地帯で、稲と絡めるのなら押さえておきたい場所である。

交通センター前駅からほど近い田んぼ。
2本の木がアクセントだ。

鮮やかな稲に浮かびあがるいちご電車♪
2013/8/3 貴志川線 竈山~交通センター前
(2013/8/3 貴志川線 竈山~交通センター前)


この写真と同じ場所、秋の稲穂は →  こちら

「貴志川線のアルバム」は →  こちら


 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2013/08/06 Tue. 18:00 [edit]

Category: 貴志川線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/561-5fa0c54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △