赤には青♪ /南海電鉄 


いつもお世話になっている 風来坊さんのブログ で赤ラピートと
赤いバラの芸術的作品を拝見し、こりゃ辛抱ならんっ!! ってなわけで
そのバラ畑に行ってっきた。

あった、あった♪

このバラをお育てになったおばちゃんによると、
今年は例年以上に綺麗に咲いていると言う。

で、ここで赤いバラと「赤いラピート」を撮影。
あれ!? これは「青いの」じゃないかいな?
だって「赤いの」は失敗したんだもん・・・(ToT)

「青いの」の方が赤いバラに映えるぞ・・・

2014/5/9 南海本線 蛸地蔵
(2014/5/9 南海本線 蛸地蔵)


南海電鉄のアルバムは →  こちら



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  
スポンサーサイト

2014/05/12 Mon. 17:00 [edit]

Category: 南海本線・空港線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

風来坊さんへ

おやおや、ナイショ話を披露していただきましてありが とうございます。(笑)

オーナーのおばさまも、今年の爆咲には驚いておられま した~ しかしまぁ、薔薇はむずかしかったです(^^;

風来坊さんも来月末までには何回か行かれますよね~ ゆる鉄好きさんとの遭遇があるかもしれませんね♪(笑) 僕も何回かいきますのでよろしくお願いいたします(^^)v

シゲちゃん@スマホ #- | URL | 2014/05/15 18:21 * edit *

寺さんへ

ほぅ、隣町でしたか!?
お茶だけでは胃が満足しないんですよ…(笑) ははは、ありがとうございます。
なるほど、かなり軌道側に進出して生長しているようで、電車通過のたびに枝が大きく揺れて撮りづらいです。( ノД`)…

元々の青いのも好きですんで、お言葉にあまえて度々訪問させていただきたいと思います。(^^)

シゲちゃん@スマホ #- | URL | 2014/05/15 18:09 * edit *

こんばんわッ!
  {^盃^}/

ぬゎんとシゲちゃんさんも
タコ薔薇にご突撃されたんですかぁ~ッ!!
  ヽ{☆ω★;}ノ ~ ★☆★

赤同士の競演は、まさに
燃えさかりまくる情熱ってな感じですが (笑笑ッ)
「青いの」 と赤い薔薇とのコラボは
秘めたる情熱という感じで
すごく味わい深いですねぇ~!!
  ♪ d{^華^}b  ♪  d{^麗^}b ♪

・・・実は私、シゲちゃんさんとは逆に
青い方を失敗しちまった、というのは
ナイショってコトで・・・
  /{^逸^;}    /{^話^;}

撮影から一週間後に、デンシャ内から
タコ薔薇を拝見しましたが、
私が突撃したときよりも
さらに爆咲きしてましたねぇ~!
  o{^見^}o    o{^頃^}o

・・・いやはや、私のブログまで
御紹介にあずかりまして
誠に光栄でございますッ!
  m{^恐^;}m    m{^縮^;}m

「赤いの」 は、まだあと1ヶ月半
爆走しまくりますんで
ジャンジャン南海本線に
「ご侵略」 下さいましィ~ッ!
  {^大^}/  {^歓^}/  {^迎^}/


 http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/TAKO-ROSE.JPG


風来坊 #LhmIRt9k | URL | 2014/05/13 22:02 * edit *

またまた、ようこそおいでくださいました(笑)
ご乗車、ラピートの広報も有難うございます(謎笑)
しかも今回は実家の隣町・言ってくだされば、お茶の一杯でもお出ししましたのに…(嘘?)

確かに今年の薔薇例年以上によく咲いてますね。その分、金網処理が幾分楽になりましたが、これ以上大きくなって保線屋さんに目つけられへんかが心配です。(まだ電車接触までの隙間は充分と思いますが)

赤いのにこだわらず、期間終わりましても、また何度でも四季折々の南海線にお越しくださいませ・

寺 #- | URL | 2014/05/13 15:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/705-411cd07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △