夕立の予感/貴志川線(2008年) 


7月26日にひまわり畑に寄って以来、
天気のめぐりあわせが悪く貴志川線に行けていない。

いや~な会社もやっと夏休みに入り「さぁ撮影♪」と思ったら、生憎の台風やし・・・

さてと、ネタ切れの時は恒例「以前撮った写真シリーズ」と行きますかな。 (汗)


6年前のちょうど今の時期。
今でも鮮明に覚えている、暑かったなぁ・・・岡崎前の田んぼは木陰が全くナッシング。
2008/8/9 和歌山電鐵貴志川線 岡崎前


深~い色の青空と、湧き立つ白い雲が印象的だった。
雲の成長の動きが目ではっきりわかる。

確かこの後、雷鳴が轟いたように記憶している。
2008/8/9 和歌山電鐵貴志川線 岡崎前
(2008/8/9 和歌山電鐵貴志川線 岡崎前)


撮影から6年も経つと撮影地の状況も大きき変わり、このあたりは宅地化が進んでいる。

上の写真では線路の向こう側に家がずらりと立ち並び、
下の写真では、立ち位置が宅地のど真ん中で立ち入れないと思われる。

撮っておいて良かったな♪


※2枚とも 「2008年 夏」のアルバム」 (8/10 リメイク版) に収録。

「貴志川線のアルバム一覧」は →  こちら



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2014/08/10 Sun. 23:00 [edit]

Category: 貴志川線

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/755-695e862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △