武庫の紅葉/国鉄福知山線 


新作ネタ欠乏時の 「懐かしいの」 シリーズ~ (^^;ゞ

学生時代によく通っていた福知山線の武田尾。
現在の福知山線は複線電化して大阪からバンバン電車が走っているが、
当時は非電化単線で大阪駅からDD51が旧型客車をけん引しているローカル線だった。
武田尾付近も武庫川渓谷の山肌を縫うように走っていたが、現在は新線に付け代わってその面影はない。


トンネルを抜けて、川の流れに沿って弧を描く単線。
紅葉が美しかった。

確かここは、夏場の毛虫が凄かったなぁ・・・(汗)

1984年?の11月 福知山線 武田尾
(1984年?の11月 福知山線 武田尾 キヤノンAE-1 FD50mmF1.4 フジカラーHR100)


旧武田尾シリーズは → こちら からどうぞ♪




 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2014/12/13 Sat. 08:24 [edit]

Category: 国鉄

Thread:鉄道写真  Janre:写真

Tag:国鉄 福知山線 武田尾 紅葉 モミジ 11月
TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

cozyさんへ♪

こんばんは。ブログを1週間放置してしまい。大変失礼いたしましたm(__)m

ここは、今はないと思うと懐かしく、そして残念に思います。
旧線は乗られませんでしたか…
あのときこうしていれば…って、ありますよね!!
今できることを今のうちにやっておこうと思いますね~

ありがとうございました(^^)

シゲちゃん #- | URL | 2014/12/21 21:54 * edit *

素敵な1枚!

この区間、自分的てつどう人生最大の失敗です 笑
当時小学生高学年で、大阪から近くて、乗りに行けたはずなんですけど!
当時コクテツの敷居が高かったような気がします。
紅葉と旧客と曲線具合が素敵ですね!

cozy #mQop/nM. | URL | 2014/12/15 23:08 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/843-179ae416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △