春のパステルカラー②/四日市あすなろう鉄道 


2012年10月の前回訪問時は用事ついでにチョロっと撮っただけだったが、
今回はコレ目的にやって来たんでじっくり撮るぞ♪

難波6:30発のアーバンライナー。
奮発して快適デラックスシート、片道4千円ちょっと也。
8:30頃に四日市に着いて、早速駅前でレンタサイクルだ♪

変速付きチャリンコで赤堀方面へ進み季節モノを捜索していると、
何やら「赤いの」が生っているのを発見!

早速スマホで調べると、どうやら「ウキツリボク」とか言うらしい。
この赤いのがガクで、割れて先から黄色い花が咲くとか。
ふむふむ、その黄色い花も見てみたい。

2014/4/18 四日市あすなろう鉄道 あすなろう四日市~赤堀
(2015/4/18 四日市あすなろう鉄道 あすなろう四日市~赤堀)



※四日市あすなろう鉄道シリーズ、しばらく続けます・・・(^^)ゞ



 本館へは ↓こちら↓ よりどうぞ
HOME    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 
  

2015/04/20 Mon. 19:00 [edit]

Category: 四日市あすなろう鉄道

Thread:鉄道写真  Janre:写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://photowakaden.blog76.fc2.com/tb.php/908-caad63d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △